人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

サンタプロジェクト2008!

本町2丁目サンタプロジェクトってご存じですか?

本町2丁目サンタプロジェクトとは・・・
町内の子供達のためにということで、かわいらしいサンタの灯籠作りから始まり、
最近は、本格なねぷたに近づきつつあるクリスマスランタンプロジェクトです。


初めての出会いは、
一昨年の千年あかりで、三上先生に習いながら雛灯籠を作成した現場でした。
おじさん二人でものすごく真剣に灯籠の骨組み作りについて学んでる・・・。
・・・・コノカタタチハダレ?
一緒に灯籠を作成して仲良くなりましたが、名前も知らないままでした。

再会は、
昨年のお花見。
「あ!ランタン一緒に作りましたね~。」ってな具合。
その後、筑後川フェスティバルの大鷹作りをする中で交流が深まり、彼らのサンタプロジェクトをお手伝いすることに・・・。

今年は夏のめじろんランタン作りから延々ランタンを作成しているようで、、、
サンタプロジェクトどうかな??と思いつつ
そしたら、「間に合わない~っ」っという電話が・・・。
早速、行ってきました。

えっと・・・・本番いつでしたっけ??
さて、間に合うのでしょうか??

本番は
12月20日(土)夜です。


サンタプロジェクト2008!_b0061732_1359323.jpg
サンタプロジェクト2008!_b0061732_13591335.jpg

by uk-jp | 2008-11-29 14:07 | 都市景観・まちづくり
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31