人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

千年あかりがあるよ

お祭りのお知らせ

大分県日田市豆田町にて、
10月21・22日 天領まつり
10月20・21・22日 千年あかり
が開催されます。

天領まつりは、大名行列をメインに江戸時代っぽいお祭りです。
千年あかりは、竹灯籠20000本を花月川や豆田町に並べます。
今年の経過は、また後日お知らせします。
是非、お越し下さい。

ちなみに・・・・
 ランタンを作ったり、竹灯籠を加工したりっていう作業をみんなで地道にやってます。
 たくさんの人が、集まって一緒に作業できるといいな~と思う今日この頃。
 でも、無理強いはできないし・・・・。やっぱり自発的じゃないと楽しめないし・・・。
 大変だけど、出来たときの達成感とか仲間が増えた喜びって結構大きいんだけど。

さらに、追伸・・・・
 大分県では、「臼杵市竹宵」「竹田市竹楽」がそれぞれ11月に開催されます。
 これも、かなりキレイですよ。
by uk-jp | 2006-09-30 17:27 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31