人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

第16回リバーフェスタinみくま川 その4

7月15日(金)の議事録より

出席者/JC(2名)・ストリームひた(1名)・YEG(1名)・聖陵会(2名)・チャイルド(1名)・水資源機構大山ダム(1名)・国交省(1名)・日田市 水郷ひたづくり課(2名)・日田市 観光ツーリズム振興課(1名)・事務局(タカクラ)

1.森下実行委員長挨拶
みなさん、お忙しい中、またお暑い中、ご出席ありがとうございます。今日を含めて45日となっております。また、お盆を含めると1カ月くらいしかありません。各自準備を宜しくお願いします。

2.前回の議事録振り返り
  開催日 8月28日(日)
  事前に配布した議事録をご確認下さい。
  案内は、メールまたは直接お届けをしています。手元に届いてない場合は事務局までお知らせ下さい。

3.第15回決算報告
  本日、事務局の野木君が仕事で欠席のため、次回の会議時に報告いたします。

4.アトラクション+企画書提出について
  日田青年会議所
   すべってドボ~ン ウッディすらいだぁー
    丸太を使用して手作りのすべり台を作製。
    すべり台の出口を川面より1m上に設置し、すべりおりたところで、川にドボンと落ちるようになる。
  日田商工会議所青年部YEG
   ペットボトルカヌー→ペットボトルボートへ名称変更
    試作品を作製し、カヌーよりボートへ名称変更。
  聖陵会
   救護
   ドリンク販売→ドリンク200本用意(内訳は昨年を基本に)
  交流ボート大会(JCOB+水環境ネットワークセンター)
   前々日から、準備をします。(ボート運搬→組み立て→補修)
   受付窓口は前回同様。
   当日はスタッフが15名~20名程度必要となります。
    受付2名・ライジャケ係4名・乗船誘導6名・スターター係・タイムキーパー
    司会・救助係3~4名
   各団体は、こちらの手伝いができる人数と名前を事前にお知らせ下さい。
  グーフィー
   今回は、バナナボートなどのアトラクションはできません。(7/29)
  ※企画書が必要な団体は事務局までお知らせ下さい。

5.屋台村について
グーフィー(加藤)/さくら食堂さんから問い合わせがあった。(7/29再確認)

6.広報について
  日田じゃらん・にしてつニュース
   掲載されました。
  日田市報
   7月最終週に水郷ひたづくり推進課へ写真データ送付
   本日決定したアトラクション掲載予定
  リバーフェスタチラシ
   本日、出そろったアトラクションを加えたいと思います。

7.準備物について
  いす30脚+テーブル→水郷ひたづくり推進課(昨年同様)
  テント→チャイルド(昨年同様)
  当日の階段設置+クレーン→事務局 野木
  市長挨拶依頼→水郷ひたづくり推進課を通してお願い?(昨年までは市長を訪問)

8.その他+各団体よりお知らせ(自己紹介含む)
  商工会議所青年部(河野さん)
   ペットボトルボート用のペットボトルを回収しています。(キャップ付き)
   御連絡いただけましたら、回収に行きます。
  事務局より
   公園使用許可についてですが、先日、水郷ひたづくりさんが申請したところ、
   三隈川公園は、すでに使用申請がされていました。当日、ライブが行われるようです。
   事務局から、ライブ開催担当の方へ連絡をしました。お互い協力し合いましょうということで
   お話をしています。(事前のチラシ配布、当日の対応など)
   観光ツーリズムさんへ、当日の高校生ボランティアの募集をお願いします。

9.次回の会議
  8月8日(金)19時~ あさぎりの館
  事前準備の内容について

10.閉会の言葉(森下実行委員長)
  お疲れ様でした。みなさま、協力してやりたいと思います。次回は8月8日です。
  だんだん、開催日もせまってきました。どうぞ、宜しくお願いします。
  本日は、ありがとうございました。

その他、追加(議事閉会後)
開催運営費について
チラシへ広告掲載など可能か?協賛などの検討が必要。
by uk-jp | 2011-07-30 12:11 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31