人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

準備中!

準備中!_b0061732_1132225.jpg

準備中!_b0061732_1132291.jpg

準備中!_b0061732_1132218.jpg

日田ラボ(九州大学藤原惠洋研究室サテライト+日田まちそだて交流機構)開設の準備やってます。

これまで、たかま.netでは、水面の盆やおひな様の事務局などをやってきました。
昨年は、まちづくり活動拠点創出の一環でB-cafeの運営をしました。
自分達がイベントを創り出すコトも、とっても楽しいのですが、
中間支援組織的な活動ができないかなぁとほんのりと思っていました。

今すぐに!と言うほど経験はありませんが、自分達の活動の方向がこうなるといいなと。
それには、ちょっと立ち止まって、自分達の活動を冷静に見つめ直したいと思います。
そして、自分達の活動以外の人への配慮の仕方や、仲間つくりの方法など、
これまで経験しながら身につけたことと足りなかったコトなどを学べる場所になるといいなと思います。

今後の予定
5月7~8日 清掃+準備
5月12日 藤原惠洋先生の話
5月20日(仮) 日田ラボ開設の集い
       →まちづくりや日田のコトに感心がある方は、ぜひぜひお越し下さい。

ちなみに、写真は熊川さんの梨農園。
梨って、種類も豊富。しかも、すごく奥深い。
昨年、プラザ日田で「梨チャツネ付き 梨カレー」を製作販売しましたが、
日田梨部会の婦人部のみなさんとコラボできるかも知れません。
楽しみです!!!
by uk-jp | 2011-05-02 11:03 | 都市景観・まちづくり
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31