人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

ひた宝さがし 今年度の活動を振り返って

3月~4月に準備委員会のようなものがあり、じわじわと実行委員会に入りませんか?という声かけをしました。
5月に設立総会。
広報活動~募集キャラバン~取材~パネル展示~シンポジウム開催。
半年以上、活動してきて反省やこれからにつながるコトについて
実行委員のメンバー各自の思いを話す会を開きました。

頼まれてやり始めたけれど、結果は、とても良かった。これからもやりたい。
まだまだ取材をやってないものがあるが、それはどうしよう?
高齢の方の話に聴きに行きたい。
途中、ドロップアウトしかけたけど、最後頑張って良かった。
来年度は、宝の活かし方を考えてみたらどうだろう?
最初はどうなるか心配だったけど、自分にとってもとても良い活動だった。
などなど

それぞれ感じたことは、概ね「良い」感じでした。

この「ひた宝さがし」でも「水面の盆」でも、何でも、これが「正解」というものはなくて、
いつも振り返ったり、立ち止まったり、一歩進んでみたりしながら、
「自分」そして「自分以外の人」を感じながら、
考えることが必要だなぁと思います。

今回の「ひた宝さがし」は、日田を知ることはもちろん、
新しい出会いもありました。

あと、やまがた宝さがしのみんなへお手紙を書きました。
やまがた、行ってみたいですねぇ。

というわけで、「ひた宝さがし」は、きっと続くよ。
by uk-jp | 2011-01-27 12:53 | ひた宝さがし
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31