人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

天領日田おひなまつり2011 その2

「雛と合掌の寺、専念寺。」の来年の運営について、第4回目の会議を開催。

1.寺庭で楽しむお雛様
  今年は、専念寺様の寺庭にて特設会場を設営し、そこでお雛様を展示いたします。
  屋外スペースですので、まちあるきをしながら、ゆっくりお楽しみいただけます!!
  専念寺様の通りは、お寺が建ち並び、ちょっとイイ雰囲気。

2.イベント盛りだくさん!
  2/13 お迎え法要
  3/3  五岳上人祥月命日
  3/5または3/6 ライヴ(予定) ¥1000
  3/13 矢野大和さん口演会 ¥500
  3/20 ライヴ(予定)
  3/21 お子様達の楽しいひるどき!! 紙芝居+人形劇+手品
  3/27 おしまい法要

3.準備から片づけまで
  1/16 8:00~ テント設営
  1/23 テント設営+お雛様飾り付け
  1/27 お雛様(御殿雛)飾り付け
  1/30 テント設営+お雛様飾り付け
  2/5~6  お雛様飾り付け
  2/11 お雛様飾り付け
  3/27 お雛様片づけ
  4/2~3 お雛様片づけ
いよいよ、本格的に準備開始です!!!
どうぞ、ご協力ください!!お楽しみください!!

「隈町をゆっくり歩き、楽しむ」
お雛様・水面の盆・B-cafeなど色々なことに取り組んでいます。
イベントを企画運営するだけでなく、
隈町がどんなところなのか、
どんな人が住んでいるのか
どんな歴史があるのか、
様々な方に教えてほしいと思っています。
観光客向けだけではなく、
住んでいる人たちが「楽しい!」「面白い!」「深い!」
と思えるといいなぁと思います。(思ってるかも知れないけど)

日田の隈町もなかなか楽しくて面白いトコロです。
by uk-jp | 2010-12-23 10:13 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31