人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

第5回 千年あかり その2

先日、熊本のお城まつり+水あかりに行ってきました。
昨年は、あかりのオブジェをあちこち見て回り、城内のイベントは全然観ませんでした。
今年は、熊本に到着するのが少々遅くなってしまいましたが、
お城まつりのイベントを観ることが出来ました。

スゴイ!

イベントのフィナーレだったのですが、天守閣をバックに繰り広げられる太鼓!
100人くらい出演しているのか、大迫力!
かっこよくて、圧倒されました。
いやぁ、すごかったです。


さて、日田市の千年あかり。
今年は、企業の参加も増えて、実行委員会の出席者も多いです。
いったん、竹の伐採作業は終了。
現在は、玉切り(竹を小切りしていく作業)へと移りました。
10月末には、和紙張りの作業もあります。
豆田の方を中心に、毎日作業が行われています。

結構、大変な作業です。
沢山のみなさんのご協力お待ちしています!!
作業に行ってみたいという方は、
B-cafe(0973-28-5120)まで、ご連絡下さい。
ちなみに、
場所は日田市新治町佐藤製材所さん
時間は昼の部は対応できる方の応援待ちです!
    夜の部は午後7時~9時まで


日田の町が多いに盛り上がるといいですね(^^)
by uk-jp | 2009-10-15 13:56 | 都市景観・まちづくり
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31