人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

天領日田 おひなまつり2009 その7

久々の晴天!
「雛と合掌の寺、専念寺。」の展示会場にもたくさんの方がいらっしゃいました。

今回は、まちなかを歩いて楽しんでもらおう!という企画で・・・・
まずは、
「まちかど おひなさまカフェ」
かわいらしい布が目印ですっ。
昨日は、いちごのタルトとシフォンケーキがありました。
いちごタルトの苺とカスタードのお互いスキスキって感じの相性ばっちりのハーモニー。
シフォンケーキももっちりした食感も、ステキ。
日曜日毎に開店しますから、まだ間に合いますよ!
天領日田 おひなまつり2009 その7_b0061732_12344493.jpg


さらに、
すいめい館やまちなかのちびっこ広場では、ライヴも開催!
三線のグループ「わらびんちゃ~」さん 沖縄の音楽が、みんなをウキウキな気分にしてくれます。
大ちゃんバンドは、ジブリからJ-POPまで、レパートリーを増やしつつあります。
天領日田 おひなまつり2009 その7_b0061732_12365432.jpg


また土日は、
「レ・コピーヌ」さんのパンや「民宿たき」のお雛様弁当もありますよ。

来週の日曜日の「お子様達の楽しい昼時!」は、
手品や腹話術、紙芝居を開催します。お楽しみに!


キーワード
天領日田 おひなまつり 隈町 観光 まちあるき
by uk-jp | 2009-03-02 12:40 | 都市景観・まちづくり
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31