雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第3回曽田の池さくらウォーク

曽田の池さくらウォークが今年も開催されます。
b0061732_940136.jpg


平成23年4月3日(日) 
9時 受付開始  
9時30分 開会式
10時 スタート

事前申込不要
参加料無料

天瀬の出口という地区にある「曽田の池」のまわりをぐるっと歩きます。
こんなところあったの??というくらい、とっても景色も素晴らしいところです。

歩き終わった後は、地元のおばちゃん達が作った「おにぎり」や「豚汁」が300円で販売されます。
これがまた、美味しいのです!!!!!

ぜひぜひ、参加してみて下さい!
[PR]
by uk-jp | 2011-03-31 09:40 | お知らせ

ひた宝さがし2010まとめ

2010年の5月からスタートした「ひた宝さがし」

募集開始からキャラバン、取材、展示会・シンポジウムまで10ヶ月間でいろんなコトをやりました。
2月に入り、これまでの振り返りやまとめをして、さて来年度どうする?という3月。

最初の年は、「わからないけど、とにかくやらなくちゃ!」という気持ちで
みんなで怒濤の勢いで取り組んだ期間でした。
少し全体を見ながら、また、新たに仲間を増やしながら、
楽しく元気にやっていきたいと思っているところ。

そんな「ひた宝さがし」ですが、3週間前に起こったことを考えずにはいられません。

2011年3月11日に起こった東北・関東大震災。
一瞬にしてヒトもモノも何もかもなくなってしまいました。
地域や人、たくさんの「宝」もあっという間になくなってしまったことでしょう。
「自然ってこわいね」だけでは、おわれません。
亡くなった方のご冥福を祈り、また、被災された方への支援をしていきたいと思います。
みんなが考えている「わたしにできること」
たとえささやかなコトでも、「なにかできること」
[PR]
by uk-jp | 2011-03-31 09:31 | ひた宝さがし

おひなさまミニライブ

b0061732_10292169.jpg

b0061732_10292115.jpg

b0061732_10292161.jpg

雛と合掌の寺、専念寺にて、おひなさまライブやってます!

ふっしーと仲間たち♪

専念寺さん本堂にて。

雨ですが、ここは、にぎやかですよ〜♪
[PR]
by uk-jp | 2011-03-21 10:29 | お知らせ

プラザ日田の例会

b0061732_12465750.jpg

b0061732_12465796.jpg

b0061732_12465748.jpg

今年度最後のプラザ日田例会。

今日は、助言者 藤原惠洋先生の講義です。
テーマは、
福岡をはじめとする都市民にとって、これからの日田の魅力は何なのか?

プラットホームとしてのプラザ日田。
これまでの日田への視点、これからの日田への話。
[PR]
by uk-jp | 2011-03-10 12:46 | お知らせ

雛と合掌の寺、専念寺がNHKで中継されるらしい!

天領日田おひなまつり開催中!!

なんと2回も出ちゃいます!!

3月9日夕方6時35分~
3月10日朝7時53分~
NHKですよ!

見てね~。
[PR]
by uk-jp | 2011-03-08 14:07 | お知らせ

お酒ができました!

b0061732_11191437.jpg

b0061732_1119142.jpg

b0061732_11191429.jpg

b0061732_1119145.jpg

田植えをして、
(途中省略)

やっとできましたぁ!!

にごり酒です。


ぐいのみもできました。
さっそく今夜のお楽しみ♪
[PR]
by uk-jp | 2011-03-08 11:19 | お知らせ

いよいよプラザ日田も年度末!

技術・市場交流プラザ日田は、3月でいったん、事業を総括します。

今年度のシメは、アドバイザーの藤原惠洋先生のお話!
これまで長年、プラザ日田のアドバイザー・助言者として関わって来られた先生の視点から、
日田への様々なお話をしていただきます。

日時 3月10日(木) 12時30分~
場所 日田商工会議所

先生のお話にご興味のある方は、ぜひぜひお越し下さい!
[PR]
by uk-jp | 2011-03-07 17:57 | プラザ日田

ノスタルジーマーケット!!

天領日田おひなまつり開催中!!!!!

日田温泉旅館街では日頃の感謝の気持ちを込めて、
「ノスタルジーマーケット(日田温泉旅館街隈町感謝祭)」を開催しちゃいます!!

日時 2011年3月12日(土)・13日(日) 10時~18時
場所 隈町公園(ちびっこ広場)


掘り出し骨董市・やさい市・感謝祭ライヴなど、楽しいイベント盛りだくさん!!
旅館の女将達も頑張ります!!!!!

みんな、きてきて!
待ってるよ~!!

ちなみに、2月13日は、専念寺では「おそなえ法要」が開催されます。
10時~ 法要
11時~ 矢野大和さんの口演会
こちらもお楽しみに!!

隈町なかなか楽しいぞ。
b0061732_17513197.jpg

[PR]
by uk-jp | 2011-03-07 17:51 | お知らせ

今夜は、おひなさまライヴです!!

b0061732_1838728.jpg

b0061732_1838765.jpg

3月3日のおひなさま。

本日は、おひなさまライヴ。


専念寺本堂にて、樋口了一さんのライヴ。

境内には、竹灯籠も並べられています。
[PR]
by uk-jp | 2011-03-05 18:38 | お知らせ

宝ボウリング

b0061732_18214549.jpg

b0061732_18214533.jpg

ヒタカラーズでボウリング!!

3月4日 ボウリング大会を開催しました。

二人一組で試合。

優勝は、清水くんチーム!(実は、一緒でした!ありがとう清水くん!!)

試合終了後、みんなで懇親会!!

楽しい一夜でした!
[PR]
by uk-jp | 2011-03-05 18:21 | ひた宝さがし
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31