雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Wエンジンのライヴ

Wエンジンの結成10周年記念ライヴに行ってきました。

面白かった!
楽しかった!
チャンカワイさんの「惚れてまうやろ~!」を生で観ることできました。
いいライヴでした。

えとう窓口さんは、中学・高校の同級生です。
彼らのライヴに、同級生達も沢山集まりました。
これからも、どんどん頑張ってほしいものです。
[PR]
by uk-jp | 2010-09-29 11:52 | 気まぐれな日記

日本酒を楽しむ会in日田

大分県酒造組合主催の「日本酒を楽しむ会」に行ってきました。
b0061732_1346359.jpg


今回は、女性限定なんです!
お酒とお料理をゆっくり楽しむという企画。
全員女性!!!!!!

バーテンダーの江田さんが、
日本酒の豆知識のお話し
 Q.日本酒には、□□正宗と名前が多いのは何故か?
また、日本酒を使ったカクテルで花をそえてくれました。

会場は、アプロディール紙音。
日本酒に合う料理をセレクト。
焼き立てパンが美味しかったです(^^)
日本酒って、何にでも合うのかな。

ほろよい気分で、満足したひとときでした。
[PR]
by uk-jp | 2010-09-25 10:00 | 日田のあじ・グルメ

ひた宝さがし その16

第4回目の広報・デザイン部会+募集・展示部会の合同部会。

1.市報10月号の掲載内容について
  4コマ漫画できましたよ。かわいいですっ。

2.12月の展示会に向けて
  ポスターとチラシは、広報・デザイン部会さんを中心に活躍してもらいます。
  展示内容については、募集・展示部会を中心に頑張ります。
  パネルブース・家族ブース・友達ブース・食ブースなど
  楽しい展示を目指して奮闘中です!

3.展示会の名前
  各部会で検討

最近、ちょっと参加者が減ってしまい、サミシイです。
みんな、どこへ行ってしまったのでしょう~?

 次回の部会
 10月6日(水)19時~
[PR]
by uk-jp | 2010-09-22 11:05 | ひた宝さがし

日田は朝から雨が降っていましたが・・・

今夜は、中秋の名月。
b0061732_10594054.jpg


すすきとだんごを用意して、ゆっくり楽しみましょう。
日田では、観月会が開かれます。

月が見えるといいですね~。
ひたから君もちょっと登場。
[PR]
by uk-jp | 2010-09-22 11:00 | 日田のこと

第6回 天領日田 千年あかり その2

第6回 天領日田 千年あかり

竹伐採のお知らせ
9月26日(日) 午前8時~
10月3日(日) 午前8時~

この他、玉切り・和紙貼り・オブジェ製作など、
本番に向けて準備中です。

当日の点火ボランティアも楽しいのですが、
その前の準備などへの参加もいかがですか?

大変ですが、その分、イベントがより楽しく感じられます。
みなさんのご参加、お待ちしております。
[PR]
by uk-jp | 2010-09-21 17:55 | お知らせ

ちょっと大人の雰囲気で

たまには、静かにお酒を飲むというのもイイですね。

日田にも、いくつか素敵なBarがあります。
今回のオススメは、Bar if・・・。

席数は少ないですが、その分ゆっくりと楽しめます。
b0061732_1341991.jpg

ちなみに、これは、オランダのジンでジュネヴァの20年もの。
美味しいんです。
ぐびぐびじゃなく、少しずつ、ゆっくりと楽しみたいお酒です。

【BAR if...】
■住  所 日田市中本町6-7
■営業時間 20:00~翌2:00
■定休日 不定休
■電 話 0973-22-1012

日田のあじ・ぐるめ日記 その21
[PR]
by uk-jp | 2010-09-18 13:42 | 日田のあじ・グルメ

本日!

商工会議所女性会の大分県大会が日田にて開催されています。

夜の懇親会は、やはり日田ということで、屋形船で行われるらしいのです。
その会場に、昨日、水上ステージ+ランタンがセッティングされました。

水面の盆で登場した亀ランタン、
ひた宝さがしキャラのランタン、
日田といえば・・・・
お雛様ランタン、
サッポロビールランタン、
小鹿田焼きランタン

懇親会をランタンで演出です。
散歩がてらに見に行ってみては?
b0061732_14425898.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-09-17 14:43 | 都市景観・まちづくり

復活カレーの会!!!

技術・市場交流プラザ日田の例会を、毎週木曜日に開催しています。
今回は、ごうや亭さんのカレーを食べながらの例会。
一昨年からグループ会で研究しよう!ということで、
うえやまとちさんをお招きして、みんなでカレー談義などやりました。
しかし、ちょっとグループ会としては停滞・・・・。
b0061732_13415515.jpg

先日、とっても美味しかったので、例会をごうや亭で開催して、
再び、カレーを楽しみました!!


今回は、復活カレーの会!!!
ということで、プラザ日田で限定のお店をオープンしよう!企画です。
これからグループ会を重ねて、楽しくて美味しい企画にしていきたいと思います。
お楽しみに!!!

技術・市場交流プラザ日田では会員を募集しています。
新製品の開発!
ヒトやモノの再発見!
などなど、楽しいコトやってます。
興味ある方は、日田商工会議所 プラザ事務局まで(^^)
[PR]
by uk-jp | 2010-09-09 20:00 | プラザ日田

激辛ラーメンでしょ

辛いモノは、好きですか?
わさび・からしは、ダメだけど、唐辛子の辛さは大好きです。

一緒に行った姪っ子が、
メニューを見ながら「キムチチャーハンと激辛ラーメンが良い!」ということで、
それぞれ注文。(彼女も辛いモノが好きです。)

どんな辛いのが来るだろうねぇ・・・・
来た来た・・・・!!!
b0061732_1691687.jpg


色がいいねぇ~。
早速頂きます!!!
辛い?辛いけど、不思議な味。
何だろう?辛いだけどじゃなくて、体に良さそうな味。
麺も、美味しい。
姪っ子は、スープを何度もおかわりしてました。気に入ったようです。
キムチチャーハンに合うらしい(^^)
元気になる!司煌の激辛ラーメンでした。

【司煌(しこう)】
■住  所 日田市三本松2丁目6-25
■営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
■定休日 不定休
■電 話 0973-22-8002

日田のあじ・ぐるめ日記 その20
[PR]
by uk-jp | 2010-09-08 22:00 | 日田のあじ・グルメ

PamuFe vol.4 その2

パトリア・ミュージック・フェスタ vol.4
開催日 2011年2月6日(日)


出場バンド募集!!!!!
応募資格:日田市に在住または、日田市に通勤・通学している個人及びグループに限ります。
       ※グループの場合、半数が満たしていること。
応募受付場所:パトリア日田
応募締切:平成22年11月2日(火)必着
ライブ日時:平成23年2月6日(日)14:00~
※詳細については上記のHPをご覧ください
参加費:無料。
     ただしチケット販売及びイベント運営に協力をお願いします。
応募方法:所定の応募用紙に記入の上、自分たちの演奏を収録した音源を提出してください。
       またプロフィール及び写真を必ず添えてください。
       パトリア日田
応募曲:コピー・オリジナル ジャンルは問いません。
     ただし応募した時のメンバーでライブ演奏ができるものに限ります。
b0061732_15444723.jpg


お問い合せ・・・・
パトリア日田 パトリア・ミュージック・フェスタvol.4受付係
または実行委員会まで
0973-23-3369(橋本)
090-3667-6521(梶原)
[PR]
by uk-jp | 2010-09-07 22:00 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30