雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひた宝さがし その14

ひた宝さがし全体部会開催

設立総会以来の、全員集合会議。
これまでの経過報告や取材練習・ブログ書き方練習をしました。
一気に、ブログの記事が増えました(^^)
ひた宝さがし舞台裏日記

その後、広報・デザイン部会+募集・展示部会の合同部会
10月号の市報の掲載内容について検討。
いろいろ詰め込みたい!だけど、詰め込みすぎると何を言いたいのかわからなくなっちゃう!
みんなでディスカッション!
予定時間をオーバーしながら、最後まで頑張りました~!
まずは、9月号が来週配布されます。
お楽しみに!!
その後の10月号もお楽しみに!!!

いよいよひた宝さがしも後半戦!
[PR]
by uk-jp | 2010-08-26 17:28 | ひた宝さがし

ひた宝さがし その13

今週のひた宝さがしキャラバン隊

8月22日 リバーフェスタinみくま川
       交流ボート大会にもエントリー
8月23日 TDK日田三隈川工場さん
8月24日 朝日木工さん
       日田中央ロータリーさん

という感じで、キャラバンに行ってます。
[PR]
by uk-jp | 2010-08-24 14:59 | ひた宝さがし

第15回 リバーフェスタinみくま川終了!!

第15回 リバーフェスタinみくま川終了!!

今回のリバーフェスタinみくま川も、無事に終了いたしました。
毎年、大人気のバナナボートには、今年も長蛇の列ができていました。
また、ちょっと怖いけど、やってみたいターザンロープもどんどん挑戦していましたね。
今年は、「プカプカペットボトルいかだ」が登場して、
ちびっこにも川をより楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?
ダックレースでは、黄色のあひるちゃんが、
川をくるくると流れていき、大変可愛らしかったですよ。

1等は、ラジコン!2等は、天領米!など
いろいろな賞品があたるスタンプラリー抽選会が行われました。

また、来年お会いしましょう~!
b0061732_123576.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-08-23 12:04 | お知らせ

明日は、リバーフェスタinみくま川です!

今日は、午後から、みんなで準備しました~。

炎天下の中、大変ですが、みんな最後まで頑張りました!
でも、本番は、明日!!

みんな、元気に楽しみましょう~!!
b0061732_18524829.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-08-21 18:52 | お知らせ

たまには、グルメな話

ごうや亭のカレー!!!!!
b0061732_18184650.jpg


グリーンカレー
ココナッツカレー
スパイシーカレー
ジャワカレー
帝王カレー(だったと思います。)
ビーフカレー

今回は、特別に全部味見させていただきました!!!!!
どれも、ウマイ!

辛いのが苦手な方には、ココナッツカレーがオススメ。
ココナッツが辛さを和らげてくれます!
また、チキンがよ~く煮込まれていて、やわらかいんです。

辛さを楽しみたい方は、スパイシーカレーまたは帝王カレー。
辛いんだけど、コクがある。
辛さだけじゃないっていうところが、素晴らしい!

カレーは、本当に奥が深いですねぇ。

【膳処 ごうや亭】
■住  所 日田市中城町2-30
■営業時間 11:00~21:00
■定休日 不定休
■電 話 0973-22-5002

日田のあじ・ぐるめ日記 その19
[PR]
by uk-jp | 2010-08-21 18:22 | 日田のあじ・グルメ

ひた宝さがし その12

8月20日 ひた宝さがし総務部会開催

1.各部会からのお知らせ
  広報・デザイン部会と募集・展示部会は今後合同で部会を進めます!の報告。
  次回は、10月の市報の内容検討と展示について具体的に話し合います。
  取材・編集部会と情報・記録部会も今後は、合同で部会を進めるとのこと。
  こちらは、宝のデータベース化でも色々と詰めていかないとならないようです。

2.次回の部会は、全体部会
  これまでの経緯を全実行委員に説明。
  さらに、取材の練習などもということでした。
  しかーし、募集・展示部会も、夏に頑張ってキャラバンしてきたので、
  次々に仕事が舞い込むと天手古舞いになっちゃうよ。

  なので・・・
  小学生~高校生~市民のみなさん!
  お茶のみがてら突撃インタビューに行きたい人、大募集!

  校内新聞を発行している新聞部のみなさん!
  夏休みの宿題で夏休み新聞を発行したちびっこ!
  日田のまちを、みんなで探検してみよう!
  なんと、プロのカメラマンやプロの記者さんからもレクチャーを受けることができるじぇ!
  これは、結構、楽しそうです。

3.ひた宝さがし実行委員会 お食事会計画!
  日田の美味しいモノを食べながら、みんなで語らおう~。
  ここから、実行委員への参加もOK!

まだまだ、元気に「ひた宝さがし」やっていきまーす。
[PR]
by uk-jp | 2010-08-20 23:00 | ひた宝さがし

PamuFe vol.4 その1

パトリア・ミュージック・フェスタ vol.4の開催が決定されました。
2011年2月6日(日)

まだまだ詳細はこれからですが、決まり次第お知らせします。
お楽しみに!!
[PR]
by uk-jp | 2010-08-20 09:11 | お知らせ

第5回 日田 三隈川 水面の盆 その5

水面の盆 無事に終了~~~!!!

三日間、お天気にも恵まれ、無事に「水面の盆」終了いたしました。
b0061732_1017110.jpg


ご来場者のみなさん
地元自治会のみなさん
出演者のみなさん
出店者のみなさん
ご協賛いただいたみなさん
船頭組合のみなさん
旅館組合のみなさん
本町2丁目サンタプロジェクトのみなさん
ひた宝さがし実行委員会のみなさん
水面の盆スタッフのみなさん

今年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

今回の水面の盆を機会に、もう一度自分達を日田を見つめ直したいと思います。
[PR]
by uk-jp | 2010-08-19 10:17 | お知らせ

第5回 日田 三隈川 水面の盆 その4

いよいよ今週末となりました。
日田 三隈川 水面の盆

と き 8月13日~15日
    午後5時~午後10時まで
ところ 日田三隈川

水面の盆のお楽しみポイント
1.遊覧船
  大人1回乗船100円!
  旅館街と水面の盆会場を結びます。
2.水上ステージ“キラリ”イベント
  8/13 宮崎おがせ太鼓
       本川さんコルネット
       都留トリオ
       川原デュオ
  8/14 岩尾隆徳&フッシー
       琉球和太鼓
       わらびんちゃ~
       一番搾り
       岳滅鬼太鼓
  8/15 書道パフォーマンス
       日田祇園囃子
       フラメンコ
3.こども船!!
  こども船① 紙芝居+射的
          HRRFMもやってるよ!
  こども船② 杉輪投げ
          今回、新登場の杉輪投げ!
  こども船③ 杉ダーツ
          今年のダーツはどんなのかな?
4.みなも屋台+護岸屋台
  今年も日田の盆料理や美味しいアイテムが並びます!
5.ひた宝さがしキャラバンがやって来る!
  ひたのいいトコロ、あなたの宝を教えてください!
6.水面の盆を彩る三隈川ランタン!
  今年のランタンは?!
  お楽しみに!

日田のお盆は“水面の盆”
皆さんのお越しをお待ちしております~
b0061732_12425421.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-08-10 12:42 | お知らせ

第15回 リバーフェスタinみくま川

今年の夏の思い出に!
第15回 リバーフェスタinみくま川!!!!!!

とき 2010年8月22日(日
■時  間 9:00~15:00
■場  所 三隈川中の島~亀山公園周辺
■参加料 無料
■お問い合せ 事務局 TEL0973-24-7150
b0061732_10452315.jpg

リバフェス恒例!! 交流ボート大会
毎回大人気!  バナナボート
ダックちゃんがかわいい!  ダックレース
みくま川へ向かって叫べ!!  リバーフェスタ絶叫大会
あ~ああ~~!!  ターザンロープ
みくま川すべり台!! ブルーしーた
ちっちゃなお子様も楽しく遊べる!! チビッコ広場
小石が素敵なアートに!  川石アート
みくま川でプカプカ!!  ペットボトル筏!


リバーフェスタinみくま川も、何と今年で15回目!
毎回、楽しみに来てくれる子ども達もいます!
無料で遊べて、楽しいですよ!
b0061732_10445257.jpg

★ペットボトルキャップの回収をやっています!
★交流ボート大会(1チーム10人)は、前もってお申し込み下さい。
★アトラクションによっては、参加を(年齢・身長等)制限させていただくことがあります。
 詳しくは事務局(24-7150)まで
[PR]
by uk-jp | 2010-08-04 10:45 | ストリームひた
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31