雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第5回 水面の盆 その3

水面の盆・・・・こちらのお知らせもしておかないと、、、、、

開催日 2010年8月13日(金)・14日(土)・15日(日)
      午後5時~午後10時
場 所 日田三隈川(京町側)


ステージライヴも、ぞくぞく決定中!
和太鼓ステージあり、書道パフォーマンスあり、フラダンスあり!
楽しいステージになりそうです。

みなも屋台も美味しい屋台になりそうです。
ライヴを観ながら、美味しい屋台でひと休み・・・・いいなぁ。

杉ボウリング?杉ダーツ?はたまた、新しい杉のアトラクション?!
さらに、ひた宝さがしキャラバン隊がやって来たり、RRFMがやってきたり、
いろいろと盛りだくさんの楽しい水面の盆になりそうですよ!

日田のお盆は、水面の盆でお楽しみ下さいっ!!
[PR]
by uk-jp | 2010-07-30 09:22 | お知らせ

ひた宝さがし その10

ひさびさに、ひた宝さがしの募集・展示部会へ復帰。
(研修の為、ちょっと不在していました。)

副部会長のK氏・T氏・M氏が、かなり部会を盛り上げていて、みんなワイワイってな感じでした。
(部会長がふらふらとしていると、副部会長がしっかりとしている という素敵な構図。
 部会長は安心してふらふらできます。)

ひた宝さがしの募集・展示部会は、7月の募集開始以降、あちこちへキャラバンへ出かけています。
これまでに、
サッポロビール九州日田工場のビール祭り&ひたん市
プレイス日田10周年記念フリーマーケット
ロータリークラブなどへの訪問

しかし、まだまだ「宝」を集めています。
というわけで、まだまだキャラバンに出かけます!!

7月31日 日田夏祭り
8月1日  日田木材共同組合 夏休み木工教室
8月13日~15日 水面の盆
8月22日 リバーフェスタinみくま川
さらに、団体や企業など

そして、8月後半からは、12月の展示に向けてのミーティング開始。

あ、そうそう
ひた宝さがしのHPがスタートしています。
さらにひた宝さがしブログも。こちらも見てね。
[PR]
by uk-jp | 2010-07-29 09:39 | ひた宝さがし

ひた宝さがし その9

ご無沙汰しております。

ひた宝さがし 進んでいるようです。
でも、まだまだ知らない方も多いようです。

ひた宝さがしワークショップを開催します。
宝ものみーつけた!
~風と大地の詩V o l . 4~

段ボールまたは、木のボックスに自分の「宝もの」を組み込んで、デコレーション!
なんと、自分の宝ものがアートになっちゃうワークショップ!

これって、夏休みの工作としても使えるんじゃないですかね?

開催日 8月8日(日) 午前10時~
参加費 500円
【持ってくるもの】
お弁当、水筒、汚れても良い服、ぼろ布(絵具拭き取り用)
筆、ハサミ、ゼリー等が入っていたプラスチック容器2つ(絵具溶き用)
レジャーシート(お弁当のとき)
「宝もの」…サイズ10cm×10cm以内のもの(写真、カード、おもちゃなど)

まだ、間に合います!
申込は、日田市企画課 宝さがし事務局まで
b0061732_1773242.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-07-27 17:08 | ひた宝さがし
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31