雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010 日田川開き観光祭 その3

いよいよ来月。
あと一ヶ月となりました日田川開き観光祭!!

水上ステージ担当のストリームひたの会議も大詰め(なのか?)

5月23日(土) 
 10:00~ 水神祭
 12:30~ 琉球太鼓(ステージイベント)
 13:00~ はんぎり源平合戦 個人戦(受付は12:30~)


5月24日(日)
 10:00~ はんぎり試乗体験!
 10:00~ ダンシング・キッズ(ステージイベント)
 10:00~ 遊覧船運航
 10:30~ チャイルド(ステージイベント)
 10:30~ ちびっこ広場
 11:00~ はんぎり源平合戦 団体戦(受付は9:00~)
 12:00~ 台霧の瀬で魚とりてぇ~
 14:00~ ダックレース(受付は13:00~)


今年は、商工会議所青年部による“みんなの花火”の受付もやっているようです。

第63回日田川開き観光祭みんなの花火
あなたも日田川開き観光祭 花火大会の
個人スポンサーになってみませんか…
協賛金は、一口500円で、何口でも構いません。
皆様の協賛金にて、5月23日(日)に“みんなの花火”として打ち上げ予定です。
ご協賛いただいた方の中から、抽選で1組2名様に
5月23日(日)の「水上ステージ特設花火観覧席」へご招待致します。
なお当選者の発表はお電話にてお知らせします。

2010年 日田“みんなの花火”実行委員会
事務局:日田商工会議所青年部
      〒877-8686大分県日田市三本松2丁目2-16
      TEL:0973-22-3184
b0061732_1925023.jpg


さらに、こっそり芸能隊へ参加の準備中。
書類提出は、間に合うのか?間に合わないのか?
参加の準備はできるのか?できないのか?
詳細が決まったら、お知らせします。
[PR]
by uk-jp | 2010-04-24 19:26 | ストリームひた

第5回 水面の盆 その1

今年も水面の盆開催します!!!!!!!

日程 2010年8月13・14・15日(仮)
    午後5時~午後9時
場所 日田市三隈川


夏のお盆に向けて、水面の盆スタートしました。
今年は、さらに地域の団体や組織と連携して、楽しく盛り上げたいと思います。
みなぼんスタッフ随時募集しています。
どうぞご参加下さい。

次回の会議は
5月15日(土) 午後7時~ 民宿割烹たき です。
[PR]
by uk-jp | 2010-04-24 09:31 | お知らせ

2010年度 藤原惠洋研究室新入生歓迎 天草文化資源+牛深ハイヤ踊り踏査 同行

天草に行ってきました!

2010年度 藤原惠洋研究室新入生歓迎 天草文化資源+牛深ハイヤ踊り踏査 に参加しました。
藤原惠洋研究室は、丸尾焼窯元 金澤さんに度々お世話になっていて、
毎年学生がハイヤ踊りに参加しています。
今回は、総勢17名が丸尾會(丸尾焼 金澤さんが会長をつとめているハイヤ踊りのチーム)に参加。

私は、ほぼ練習できず、当日のみ・・・・。
何とかなるかな~とかるーく考えていました・・・・が、

丸尾會のみなさんの真剣な眼差しや沿道の方の丸尾會に対する期待

なんかまずい・・・・。
適当じゃダメだ・・・・。
どうしよう、どうしよう・・・・。

と思っているうちに、午後7時 牛深ハイヤ踊りスタート。
あっという間の20分でした。
少々休憩をはさんで、次の20分。
次は審査員席の前。
みんなの足をひっぱらないように必死でした。
b0061732_9463037.jpg


楽しくて一生懸命な二日間でした。

詳細は、藤原惠洋研究室のふ印ラボにて
[PR]
by uk-jp | 2010-04-20 09:47 | 都市景観・まちづくり

曽田の池さくらウォークに参加しました!

この週末は、土曜日も日曜日もともに快晴!
お出かけ日和でした。

曽田の池に行って来ました!!
天瀬って広い!!!!
こんなところがあるって知らなかった!!!
道案内は出ていたのですが、「無事に行けるかな?」と思いながら・・・・
ファームロードを直進していると突然視界が広がります。

おお~~と思っていると、右手に降りて下さいの案内。
良かった~~~っ無事に到着しました!!

のんびりと池の周辺をぐるりと散策。
とっても気持ちよかったっ!
b0061732_11215599.jpg

到着後、おにぎり+豚汁+水セット300円を買って、
お花見気分で早昼。
タケノコのおにぎり美味しいぃっ
豚汁美味しいぃっ

満腹になった後は、池の周辺で遊びました。
b0061732_11225874.jpg

来年は、是非、草すべり大会をっ!!!!
[PR]
by uk-jp | 2010-04-05 11:23 | 日田のこと

いいちこ春の蔵開きに行って来ました!

b0061732_1747509.jpg


いいちこ春の蔵開きに行って来ました。
今年は、お天気が良くて、さらに桜も満開でとっても良かったです。
かなりポカポカ陽気でした。

屋台も充実してきてて、日田焼そばをはじめ、
うどんやおでん、カレーやホットドックなど、色々ありました。

明日もやってます。

b0061732_17501456.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-04-03 17:50 | 日田のこと

B-cafeいったん休憩中

昨年の夏にオープンしたB-cafeですが、3月31日をもって一時閉館します。
これから、月に1度のイベント開催など、いろいろと準備中です。

また、これからもみんなで日田のまちなかで楽しんでいきますので、
どうぞ、よろしく。

B-cafeへの連絡は・・・・。
kako3あっとまーくlime.ocn.ne.jpまでどうぞ。
[PR]
by uk-jp | 2010-04-01 17:53 | B-cafe

”旅なび”取材雑感 のこと

大分県国東半島の寺院を巡る 「六郷満山峯入り」が10年振りに行われるらしく、
昨年から記念講演に行ったり、文殊仙寺など峯入りにまつわる取材をしていました。

さすがに峯入りの荒行への参加は無理なようですが、
3月30日の熊野磨崖仏の護摩焚きの取材へ行った様子がブログでアップされています。

次回の“旅なび大分県北版”は、
国東半島の摩訶不思議な世界の記事が充実されそうでかなり楽しみです。

”旅なび”取材雑感
[PR]
by uk-jp | 2010-04-01 17:48 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー