雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雛と合掌の寺、専念寺2010 イベント案内

2010年2月15日から始まりました「天領日田 おひなまつり」
今回は、ゆっくり歩いてみよう隈地区ということで、
隈地区の方に協力してもらい、あちこちにお雛様を飾りました。

さて、明日2月20日(土) 午後3時~
ひで と のりーた ミニライヴです。

お茶のみがてら、来てね。

西日本新聞 2010年2月15日号に掲載されました!
朝日新聞2010年2月13日号に掲載されました!
[PR]
by uk-jp | 2010-02-19 16:47 | B-cafe

第2回 曽田の池桜さくらウォーク

第2回 曽田の池さくらウォークが開催されます!!

4月 天瀬の曽田の池周辺をウォーキングするイベントです。
のどかな自然を眺めながら、のんびり歩きませんか?
参加費無料!
事前申込なし!(当日受け付け)

平成22年4月11日(日)
受 付 9:00~
開会式 9:30~
スタート10:00~

参加費無料
詳しくは・・・・
曽田の池ホームページ

b0061732_13475141.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-02-18 13:45 | お知らせ

天領日田おひなまつり始まりました!

今年で第5回目を迎える「雛と合掌の寺、専念寺。」のお雛様。
スタッフがややこしいのですが、
今回は、「B-cafe」が呼びかけで、「隈地区おひなさま連絡会議」というのを開きました。
旅館組合さんも協力してくれて、のぼり旗の設置やまちなかのお雛様展示など、
「ゆっくり歩ける隈」を目指してました。

まだまだささやかな歩みですが、どうぞみなさん遊びに来て下さい。
b0061732_14142531.jpg


今年は「ひたん寿し」も加わり、さらに隈の町が楽しいですよ。
[PR]
by uk-jp | 2010-02-15 10:10 | B-cafe

上海研修旅行

毎年、プラザ日田では2月に視察研修に行きます。
今年度は、11月に福岡へ行きましたので、2月の視察研修は、どうなる?といったところでした。
が、なんと
上海へ視察に行くことになりました。

というわけで、
2010年2月13日~15日まで上海に行ってきました。
b0061732_14491525.jpg

初めての上海。
(参加者6名のうち初上海は2名!みんな行ったことあるっていうのがスゴイ。)
見るものすべてが新鮮です。
中国といったら、人!というイメージでしたが、
今回は旧正月にあたり、上海なのにがらーんとした雰囲気でした。

空港降りたら、まずはリニアモーターカー!!
はやっ。400キロオーバー!あっというまに地下鉄の駅到着。
地下鉄に乗り換え、ホテル近くまで。
そして、上海の地上。
おお~中国!
とりあえず、豫園。
今日は、早々に店じまい。
しかたないけど、ライトアップを見て満足。
さらに、上海在住のDJバルに会っちゃいました。
上海のクラブにも行きました。
爆竹初体験!バンバンとあちこちで鳴っていました。近くだと大音量!
翌日は、ザ・中国みたいなところへ観光。
お昼は、近所のお店でシャオロンポウやらシュウマイやら。
6名で900円。安すぎるっ。
さらに、上海ヒルズへ。
超高層ビル地帯。
展望台は、本日曇りの為、見えないということで断念。
ビルの中のアイスクリーム屋さんでひと休憩。
新天地に移動して、ウィンドショッピング。
おしゃれ~な上海!
そして、上海雑伎!
すごい!
そしてこれが2000円ちょっとなんて!お得っ!
さらに、ちょっと時期が遅くなりましたがここまで来たので「上海蟹」
全員、寡黙に蟹を堪能。

おいしくて、たのしい上海。
あっという間に、一路福岡。
[PR]
by uk-jp | 2010-02-14 23:00 | プラザ日田

日田の「梨」を使用した発泡酒の名称募集!!

新しい「梨」の発泡酒ができたというお知らせがありました。

JAおおいた日田梨部会・㈱つえエーピー・サッポロビール㈱が
ビールテイストの樽詰酒(発泡酒)を開発したとのこと。

日田の特産である「梨」!甘くてジューシーで、美味しいんです。

西日本新聞にも掲載されていますが、
横井工場長によると、
「ビールをベースに梨「新高」の果汁を混ぜ、
フルーティーな香りが楽しめる発泡酒でアルコール度数は5・5%。
ビール独特のほのかな苦味とナシのみずみずしい甘みが特徴」

どんな味なんでしょうか。
試してみたいですねぇ。

しかも、このお酒の名称を、大・募・集しているとのこと!
期間    平成22年1月29日(金)~2月19日(金)
応募資格 20歳以上の方(アルコールですからね。)

名称が採用された方には、ステキな賞品が。
詳しくは・・・・
サッポロビール新九州工場のHP

b0061732_17483643.jpg

日田の観光大使として頑張ってくれるといいですね。
[PR]
by uk-jp | 2010-02-03 17:56 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28