雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:気まぐれな日記( 25 )

うまい!ハンバーガー!!

b0061732_20243479.jpg

b0061732_20243451.jpg

小学五年生の姪っ子作

なかなか旨そうにできている。
というわけで、ブログにアップ。
[PR]
by uk-jp | 2011-01-19 20:24 | 気まぐれな日記

お誕生日プレゼントいただきました

b0061732_2312991.jpg

こちらも、お誕生日にいただきました。

ブランシールのお菓子。
ダックワーズが入っていました!
うれしい〜♪
[PR]
by uk-jp | 2010-12-02 23:01 | 気まぐれな日記

お誕生日プレゼントいただきました

b0061732_20132795.jpg

お誕生日にワインをいただきました

うれしい〜♪

大塚さん+森下さん
ありがとうm(__)m
[PR]
by uk-jp | 2010-12-02 20:13 | 気まぐれな日記

Wエンジンのライヴ

Wエンジンの結成10周年記念ライヴに行ってきました。

面白かった!
楽しかった!
チャンカワイさんの「惚れてまうやろ~!」を生で観ることできました。
いいライヴでした。

えとう窓口さんは、中学・高校の同級生です。
彼らのライヴに、同級生達も沢山集まりました。
これからも、どんどん頑張ってほしいものです。
[PR]
by uk-jp | 2010-09-29 11:52 | 気まぐれな日記

虫になった気分で

今週末のお天気が気になりますが・・・・・
b0061732_10581397.jpg


先日、庭一面に咲いている花を見ながら、
虫になった気分で、写真を撮ってみました。

庭は、雑草でいっぱいです・・・・。
[PR]
by uk-jp | 2010-05-19 10:58 | 気まぐれな日記

十日恵比須に行ってきました

ここのところ4~5年恒例になっている十日恵比寿神社参拝ミニツアー!
今回も、友人達を誘って9日の深夜 ギリギリ12時に間に合いました。
「商売繁盛」を祈願して、福引きをして(今年は日めくりカレンダーでした)、
お店を見て回って、帰りにお茶をして、帰宅。

お店は、イカ焼き屋・ベビーカステラ・梅が枝餅屋などなど今年も色々並んでいました。
興味を引かれたのは「射的屋さん」と「輪投げ屋さん」
今後の参考のために、じっくり観察。
けっこう、盛り上がっていました。
やっぱり、雰囲気って大切ですね。
b0061732_1134440.jpg


今年も一年、ヨロシクお願いします(^^)
[PR]
by uk-jp | 2010-01-13 11:34 | 気まぐれな日記

日田の日食

観ました?日食!

ニュースでやってるのを、なんとなく「日食があるんだな」というくらいで見てました。

「サングラス」が売り切れて無くなってしまったとか
様々な観賞用グッズの紹介は、知っていたのですが、、、

「手作りで日食眼鏡」は作れるのか?

と思い、ネットで調べてみたところ・・・・

なんと!

「製版用フィルムで観ることができる」とのこと。

へぇぇぇ、そーなんだ。

製版用フィルムなら、大量にあります。

だって、印刷屋だから。

早速、準備。これでだけでオッケー。

日食が始まったらしい。

外に出て、観てみる・・・・・・

見える!見えるよ~!

印刷屋で良かった。と思った瞬間でした。

b0061732_1154377.jpg

[PR]
by uk-jp | 2009-07-22 11:55 | 気まぐれな日記

奥華子さんのコンサート

パトリア日田のロビーで奥 華子さんのロビーコンサートが開催されました。

誰も知らない泣ける歌で
紹介された「笑って笑って」のシングル発売の記念として開催。
テレビで紹介されたエピソードは、youtubeにもアップされていました。
花月小学校の廃校と児童みんなで合唱したというお話でした。
今回は、そのご縁がもとみたい。

小柄な女の子で、赤い眼鏡がラブリー。
歌は、「初恋」とか「友情」など、ちょっと切なくなる感じ。
歌声もキュートです。
b0061732_1257444.jpg

限られた時間の中で、たくさん歌ってくれて、
おしゃべりも楽しめました。
パトリア日田のロビーもなかなか雰囲気が良かったです。

10月には、コンサートツアーで再度、日田に来られるそう。
今度は、ホールでのコンサート。
聴きに行きたいです。




★第4回 日田三隈川 水面の盆★
  2009年8月14・15日 夕方5時~
  場所は、日田市三隈川!
  スタッフ募集中!
  出店者募集中!

★リバーフェスタinみくま川★
  2009年8月30日
  場所は、日田市三隈川亀山公園周辺!
[PR]
by uk-jp | 2009-06-22 13:25 | 気まぐれな日記

ボート大会開催中

平成21年度第44回全九州高等学校ボート競技大会
が開催されています。

旅館街に用事で行ってみると、三隈川がなにやらにぎやか・・・。
なんだろ?と思って尋ねてみると、
「高校生のボート大会があってるよ。」とのこと。
しかも、九州大会なので、あちこちから日田へ。
散歩道からの声援もすごいです。
b0061732_11545457.jpg

晴天に恵まれて何よりですが、
あつそ~~~~。
それにしても、ここで結構大きな大会できるんですね。
いいな~。
ボート部の合宿にメッカになれば、いいのに・・・・
なんてことを思いながら、観てました。


日 時 平成21年6月20日(土)・21日(日)
場 所 大分県日田市三隈 三隈川特設ボートコース
[PR]
by uk-jp | 2009-06-20 11:56 | 気まぐれな日記

パトリアスペシャルコンサート

パトリアスペシャルコンサート 「マルタ・アルゲリッチとその仲間たちin日田」
に行ってきました。

お天気は、あいにくの大雨。
1時間前にパトリア日田に到着。
カフェは、満席。ロビーの椅子も満席。
しかたなく、ロビーなどをウロウロ。
ロビーの二階から、人間観察などをしながら、開場までの時間を過ごしました。
b0061732_13525585.jpg

さて、いよいよ開演。

マルタ・アルゲリッチさんと伊藤京子さんの演奏が始まりました。
最初の曲はピアノ一台で連弾。
たった一台のピアノで演奏なのに、なんというか、
いろんな楽器で演奏しているような感じさえしました。
そして、指の動き。
ものすごく難しそうなのに、いとも簡単そうに演奏しているのが、すごい。

セルゲイ・ナカリャコフさんのトランペットの音色に
気持ちよくなってしまい、うとうと。

日田でこんなコンサートを楽しめるなんて。
やっぱり、パトリア日田ができて良かったということかな?
[PR]
by uk-jp | 2009-05-22 14:01 | 気まぐれな日記
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30