雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:B-cafe( 35 )

第63回 日田川開き観光祭 その5

第63回 日田川開き観光祭 無事(?)終了~~~っ!

土曜日も日曜日も雨!!!!!!!

土曜日は何とか、ハンギリ源平合戦もできました。
さらに、Be-ppu Frojectも初芸能隊への参加も出来ました。
b0061732_12572470.jpg

水上ステージで、別府最適音頭+牛深ハイヤ節を披露することもできました。
さらに、藤原惠洋研究室チーム+別府山中カメラチームは、小鹿田へ。
そこで、新しい出会いも生まれました。

夕刻から、BBQを始め、花火大会。
雨の中、どうにか上がりました。

しかーし、その後の雨は、どんどん強くなり・・・・日曜日はどしゃぶり・・・。
みんなずぶぬれになりながら、踊りました。
雨の中、あたたかい眼差しで見守ってくれた観客の皆様には、本当に感謝いたします!!!
来年も、機会があれば、ぜひ芸能隊!!!

ストリームひたも、日隈小学校体育館にて、無事にイベントを終えました。

みんなみんな、お疲れ様でした!!!!!
[PR]
by uk-jp | 2010-05-25 13:30 | B-cafe

日田川開き観光祭 芸能隊!!!!

日田川開き観光祭 芸能隊に出ちゃいます。
踊っちゃいます。

Be-cafe+別府山中カメラチーム+藤原惠洋研究室チーム

Be-ppu Furoject

べっぷ ふろじぇくと

という名前。

別府最適音頭と牛深ハイヤ節とジャグリングとタップダンス。
盛りだくさんすぎて、ちゃんとまとまるのか不安・・・・。

だけど、出ちゃいます。

5月22日~23日 まちで見かけたら、声をかけてくださいな。
どうぞ、よろしく。
[PR]
by uk-jp | 2010-05-14 17:33 | B-cafe

B-cafeいったん休憩中

昨年の夏にオープンしたB-cafeですが、3月31日をもって一時閉館します。
これから、月に1度のイベント開催など、いろいろと準備中です。

また、これからもみんなで日田のまちなかで楽しんでいきますので、
どうぞ、よろしく。

B-cafeへの連絡は・・・・。
kako3あっとまーくlime.ocn.ne.jpまでどうぞ。
[PR]
by uk-jp | 2010-04-01 17:53 | B-cafe

FRRFM×B-cafe

3月9日~10日 FRRFMのメンバーが日田にやってきました。
昨年9月から11月まで開催された福岡アジア美術トリエンナーレ終了後、
このアートプロジェクトのメンバーはアジア美術館を飛び出して
あちこちでリアリィリアリィフリーマーケットを開催。

そして、日田ではおひなさまのかたすみでひっそり続いているリアリィリアリィフリーマーケット。
その経過を見学と、日田の楽しいスポットに。
サッポロビールで工場見学。
ビール大好きジョン+エディは、ご機嫌
ランチは、モーリスで。
前菜・メイン・デザートまでの豪華なランチ。
スローフード的にゆっくり楽しみました。
午後からは、小野方面へレッツゴー。
小鹿田の坂本工窯へ。
人生相談あり、いろいろ深い話。
おかあさんのパンは、RRFM最初の提供者。御礼かたがた訪問。
クンチョウ酒造酒蔵資料館で、また試飲。
今夜、みんなで飲もう!ということで生原酒を購入。
夜が楽しみ。
珈琲はらだで、コーヒーブレイク。
2階の不思議な空間も見学。
一見の価値あり!そして、ブレンドをいただく。あーおいしぃ。
さらに、天ヶ瀬温泉 成天閣へ。
温泉で今日の疲れを癒します。
週に2回もいただける贅沢。天瀬に住みたい・・・・。
そして、ジョン+りかの手料理で今夜の晩餐スタート。
豊後高田や別府、久留米からの客人も到着。
人種のるつぼと化した日田のココ。
夜はとっぷりとふけていきました。
[PR]
by uk-jp | 2010-03-12 10:23 | B-cafe

雛と合掌の寺、専念寺2010 イベント案内

3月6日のShanaさんのライヴ、15時の部には間に合わず、
夜20時~天ヶ瀬温泉の部に聴きに行きました。

湯来(ゆうらい)というまちづくり店舗で行われた湯けむりライヴは、しっとりとしていて良かったです。
shanaさんのおしゃべりも楽しかったです。
あっという間の1時間でした。
さらに、その後、ライヴに来ていた知り合いに「うちの温泉入る?」と誘われ、即答でお邪魔しました。
最高に気持ちよかったです。

3月7日は、フッシープロデュースライヴが開催。
フッシー&オークラ
ヒラテツバンド
岩尾たかのりさんという豪華な顔ぶれでした。

ちなみに・・・・
今週末は・・・・
3月13日午後和太鼓ライヴ
3月14日日田林工高校吹奏楽部

お楽しみに!!!
[PR]
by uk-jp | 2010-03-07 20:00 | B-cafe

スマイル3月号 大分県西部版

先日、B-cafeの記事を掲載してくれた「フリーペーパー スマイル」に、
今回もB-cafeのお雛様の記事が掲載されています。
さらに、豆田のきちみちくれん会の記事も掲載されています。
週末のみ販売されているお菓子の記者発表の写真が載っています。
ちょっと緊張気味の様子です。
ぜひ、見つけて下さい。

さらにさらに・・・・
おっと、B-cafeのはかりや氏を発見!
さて、どこに掲載されているかは、ぜひぜひ探して下さい。
[PR]
by uk-jp | 2010-03-03 17:01 | B-cafe

雛と合掌の寺、専念寺2010 イベント案内

先日、八女のお雛様を観てきました。
隈地区以上に、あちこちの店先にお雛様を飾っていました!
タバコ屋さんとか写真屋さん!可愛らしいんです。
隈地区も頑張ります!

さて、ライヴのお知らせ!

3月6日(土) 午後3時
Shana ~春を彩るコンサート~
500円(茶菓子付き)


毎回、色々なイベントでお世話になっていますShanaさん!
今回も日田に来てくれました。
オカリナとギターの音色がすごく素敵なのです。
会場は、B-cafe(雛と合掌の寺、専念寺。すいめい館会場)です。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by uk-jp | 2010-03-02 12:20 | B-cafe

雛と合掌の寺、専念寺2010 イベント案内

2010年2月15日から始まりました「天領日田 おひなまつり」
今回は、ゆっくり歩いてみよう隈地区ということで、
隈地区の方に協力してもらい、あちこちにお雛様を飾りました。

さて、明日2月20日(土) 午後3時~
ひで と のりーた ミニライヴです。

お茶のみがてら、来てね。

西日本新聞 2010年2月15日号に掲載されました!
朝日新聞2010年2月13日号に掲載されました!
[PR]
by uk-jp | 2010-02-19 16:47 | B-cafe

天領日田おひなまつり始まりました!

今年で第5回目を迎える「雛と合掌の寺、専念寺。」のお雛様。
スタッフがややこしいのですが、
今回は、「B-cafe」が呼びかけで、「隈地区おひなさま連絡会議」というのを開きました。
旅館組合さんも協力してくれて、のぼり旗の設置やまちなかのお雛様展示など、
「ゆっくり歩ける隈」を目指してました。

まだまだささやかな歩みですが、どうぞみなさん遊びに来て下さい。
b0061732_14142531.jpg


今年は「ひたん寿し」も加わり、さらに隈の町が楽しいですよ。
[PR]
by uk-jp | 2010-02-15 10:10 | B-cafe

隈地区おひなさま連絡会議 その2

毎回、どんなイベントでも「早く準備をしなくちゃ。」と思いつつ、いつもギリギリ。

もう来月はじまるお雛祭り。本当だったら、最終チェックくらいなんですが・・・。
ようやく第二回「隈地区おひなさま連絡会議」を開催。

もちろん、まだ、みなさんに声をかけるのも初めてなので・・・・
という言い訳をしつつ、集まってくださる皆様に感謝。

さて、今回決まったこと。
1.隈地区のお雛祭り散歩地図の作製。→これは、通年つかえるものの下地になると良いですね。
2.まちなかで飾ってくれるところを再チェック。→たくさん歩いてもらえるように。
3.温泉やランチやお土産屋さんの情報も入れましょう。
4.のぼり旗の作成ができるといいな。→観光客にこっちに歩いてという目印に。
5.1月中に情報のとりまとめ、2月2日に会議開催、2月9日に地図配布。
まずは、やれることからやって、来年につなげましょ。

そんなところだけ、「スローライフ」なんです。

天領日田おひなまつりは、2月15日から始まります。
隈地区のおひなさまは、みなさんに、ゆっくり散策してもらえるようにがんばりまーす。

会議の前に、お花をチョキチョキ・・・お花ののれんを作成中。
b0061732_10544728.jpg

[PR]
by uk-jp | 2010-01-22 10:54 | B-cafe
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31