雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ストリームひた( 19 )

2010 日田川開き観光祭 その1

まだ、3月・・・お雛様で精一杯なのですが、
年度が変わると一番にあっという間に5月になります。

そう、日田川開き観光祭です!!
今年の会議スタートです。
今回、ストリームひたの代表が園田匠さんから高倉英治さんに変わりました。
b0061732_1614344.jpg


毎年恒例のハンギリ源平合戦
子どもに大人気のバナナボート
お父さんも熱くなる!魚とりてぇ~
親子で頑張って!空KANファイブ
カッコイイ!ヒーロー戦隊 キャラクターショー!

などなど、毎年色々やっています。
今年は、どんなことをやろうかと各団体で話し合います。

ストリームひたに入りたい!という方も大募集です。
B-cafeや友達(JCやYEGやローターアクト)や日田市役所の観光ツーリズム振興課に
おたずねください。
[PR]
by uk-jp | 2010-03-06 16:29 | ストリームひた

青年団と交流

数年前まで「青年団」の団員と友達になるなんて想像していませんでした・・・・。

さて、今回は日田市連合青年団主催の交流ボウリング大会!
日田商工会議所青年部や日田中央ローターアクトの方達、約20名が参加。

久々のボウリング!!なのですが、私は先月の負傷により見学。
みんな楽しそう。いいなぁ。
b0061732_1220438.jpg
土曜日の夜、ボウリングで賑わうのも、なかなか良いですね。
ぜひ、次回は参加したいです。

【日田アストロボウル】
■住  所 日田市三本松2丁目6-25
■営業時間
    平日 am10:00-pm11:00
    土曜日・祭前日 am10:00-pm12:00
    日曜日・祝祭日 am 8:00-pm11:00
■定休日 毎週月曜定休
■電話 0973-23-5656

この後は、さらに懇親会へ・・・・
[PR]
by uk-jp | 2009-06-08 12:21 | ストリームひた

第14回 リバーフェスタinみくま川 その1

今年のリバーフェスタinみくま川は、どのようなイベントになるのでしょうか。
昨日、準備会がありました。

近々、リバーフェスタinみくま川実行委員会の会議を開き、
それぞれ各団体に企画やアイデアをだしてもらい、準備をして、
告知して、当日を迎えます。

あっという間に2ヶ月がたっちゃうのかなぁ。
今年の実行委員長さん達にがんばってもらって、
たくさんのこどもたちに喜んでもらえるようなものにしたいですねぇ。
b0061732_9412694.jpg

ちなみに、昨年は、こんな感じでした。

事務局補助支援係(?)みたいな私は、おつかいに行ったりしながら、
当日を迎え、交流ボートに参加をもくろんでいます。
[PR]
by uk-jp | 2009-06-04 09:42 | ストリームひた

観光祭も終わり・・・

水上ステージ“キラリ”や“いかだ”の移動も終わり、無事に全ての工程完了。

いよいよ来週、「第14回 リバーフェスタinみくま川」の会議が始まります。
いかだに乗ってるのは、もしや?!第14回の実行委員長殿では?
みんなでがんばりましょうね~。

おっと、水面の盆もやりますよ。こちらも、会議始めます。
b0061732_14143783.jpg

その前に、川を見ながら、サッポロビールをゴクゴク。
出来たてですから、缶ビールも美味しいのですよ。
[PR]
by uk-jp | 2009-05-30 14:15 | ストリームひた

第62回 日田川開き観光祭 その5

両日とも晴天に恵まれ、日田川開き観光祭が終了しました。
日曜日は、台霧の瀬で魚とりてぇ~のおにぎり販売部として参加。
土曜日とくらべ、少し風があり、川に入るのって、ちょっと寒そう・・・。
だけど、やっぱり子ども達は元気ですね。一生懸命、魚をとってました。
b0061732_13331142.jpg

夜の花火大会も良かったぁ。
今年は、「サプライズ」として、なんと仕掛け花火でプロポーズがありました。
ハートの花火もあがり、観客からの大歓声。
末永くお幸せに!

さて、一夜明けて、川沿いの早朝一斉清掃。
祭り前より美しく(^^)

なかなか楽しい観光祭となりました。
また、来年・・・・。


つぎは・・・水面の盆?リバーフェスタ?
[PR]
by uk-jp | 2009-05-25 13:33 | ストリームひた

第62回 日田川開き観光祭 その4

本日、晴れ渡る良いお天気に恵まれて、
第62回 日田川開き観光祭が開催!!

昨年は、雨だったし、みんな最後の最後まで心配をしていましたが、
暑いっ!!!

三隈川では・・・・
ストリームひたのメンバーも朝7時30分より準備(私は遅刻組)
無事に、水神祭終わり、昼一番は、「ハンギリ源平合戦」です。
毎年、凝った衣装でみなさん出場されます。
まだ、ちょっとだけ冷たい川の水に負けずに、頑張ってハンギリを操っていました。
b0061732_1542107.jpg

音楽パレードも竹田公園まで行われました。
子供達は、真っ赤な顔をしながら、一生懸命演奏をしていました。

夜は、大花火大会です。
楽しみです(^^)
[PR]
by uk-jp | 2009-05-23 15:42 | ストリームひた

第62回 日田川開き観光祭 その3

いよいよ、今週末らしい・・・。
この間の日曜日にチラシが折り込まれました。
b0061732_17144694.jpg


ハンギリ源平合戦は、ほんとに毎年おもしろそう。
参加してみたいけど、こわくてハンギリに乗れない・・・(^^)

水上マウンテン空KANファイブは、意外と盛り上がります。
ルールは単純。
親子で一生懸命に空き缶を立てるのに、無情にも風で崩れていく・・・
かわいそうだけど、そこがオモシロイ!
形勢逆転ばっかり。

台霧の瀬で魚とりてぇ~は、日田漁協さんが全面協力してくれる魚つかみ取りイベント。
川の瀬で魚を捕るっていうのが、楽しそうです。

キャラクターショーもあるし、ちびっこ広場では手作りおもちゃで遊べるし、
楽しくて賑やかで思い出に残る週末になるといいなぁ。

忘れてた!!
エコキャップの回収をします!
ペットボトルのキャップを持ってきてね!

回収場所は、水上ステージキラリと魚とりてぇ~の台霧の瀬ですよ~!
(日田JCの方が担当です)
[PR]
by uk-jp | 2009-05-19 17:31 | ストリームひた

第62回 日田川開き観光祭 その2

あっという間に5月!!

日田川開き観光祭もいよいよ来週末。(はやっ)
今回は、ストリームひたのみんなと「いかだ作り」
何度か会議で議論してましたが・・・ほんとに出来るのかな?とちょっと心配。

午前中は、水上ステージ「キラリ」の清掃!
みんなでデッキブラシでゴシゴシ!
久しぶりにキレイになりました。

清掃チームは、2時間程度で終了~。
その後、いかだ作りチームの元へ・・・・

おお~丸太の皮むきやってます。
あつそ~大変そ~。

お昼休憩をはさみ、いざ、ロープでいかだ組み。
みんな、すごいよ。
手早いよ。
いかだ2個できたよ。
そんでもって、うぃーんうぃーんと車にのっけて、いざ三隈川へ!!
b0061732_1028785.jpg

浮いたよ~っ
すごいよすごいよっ!
すごいよストリームひた!
観光祭楽しみぃっ!!

5月23・24日は、ぜひ日田へ!
三隈川の水上ステージ「キラリ」でお待ちしてますぅ~

5月23日のイベントは・・・・
 はんぎり源平合戦!
  はんぎりに乗って、いざ勝負!

5月24日のイベントは・・・・
 侍戦隊シンケンジャーがやってくる!
 水上マウンテン空KANファイブ!
  豪華景品もらえるよ!親子で参加しよう~!
 水上ダンスライブ! 
 キッズダンスと琉球太鼓のライブがあるよ!
 バナナボート!
  恒例のバナナボート!みんなで乗っちゃおう!
 台霧の瀬で魚とりてぇ~!
  台霧大橋の下で、魚のつかみ取り!うまく採れるかな?
 ちびっこ広場!
  ちっさいさんも楽しめるよ!
[PR]
by uk-jp | 2009-05-11 10:37 | ストリームひた

第62回 日田川開き観光祭 その1

さて、新年度のスタート。

お雛様も終了し、今度は日田川開き観光祭です。
昨年は、雨で大変でしたね。
今年は、良いお天気になるといいですね。

今年は、5月23日(土)と24日(日)の二日間。
三隈川 水上ステージ「キラリ」では、今年も楽しいイベントを企画しています。

5月23日
 ◆日田川開き観光祭恒例の「はんぎり源平合戦」
   意外とハンギリって難しそう!でも、すごく楽しそう!
   毎年出場の常連さんもいるとか?!
   優勝すると豪華賞品がもらえます。
    主催/日田市連合青年団
    後援/クンチョウ酒造

5月24日
 ◆水上ダンスライブ!
 ◆水上マウンテン空KANファイブ!
 などなど、こちらも楽しいイベント盛りだくさん!

イベントの詳細は、5月15日発行の日田市報か5月17日の折り込みチラシをご覧下さい。
[PR]
by uk-jp | 2009-04-01 12:58 | ストリームひた
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31