雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

第3回ご隠居カフェまちづくり交流研究会

日田ラボよりお知らせ。

6月18日(土)午前10時より
第3回ご隠居カフェまちづくり交流研究会を開催。


多世代参加型のまちあるき+路上観察+世間遺産踏査ということで、
まちをあるきをします。どうぞ、ご参加くださいませ。
お友だちなどにも声をかけてください。

b0061732_1456576.jpg
b0061732_14562157.jpg
b0061732_14563347.jpg
b0061732_14565276.jpg



◆日田ラボこぼればなし・・・
日田ラボには、様々な方が来られます。
先日はご隠居カフェに、豊後高田より昭和の町で長らくガイドをしていた藤原さんが参加してくれました。
昭和の町の初期からかかわってこられた話や現在では何と「国東半島の案内」を
個人で立ち上げてガイドしているとのこと。
静かなおばさまといった雰囲気の藤原さん、実は、ものすごい行動力のある方なんですねぇ。
「私にできることは小さなことだけど。」と言いながら、しっかりとした信念を感じました。
また熊川さんの奥さんとは「ジャム作り」の話で盛り上がっていました。
私は、ちゃっかり「梨ジャム」をいただき、翌日から朝食に大活躍です。
さらに、、その藤原さんよりお葉書をいただきました。
ご隠居カフェのあとの交流会で、
「名刺交換をした方には、必ずお葉書をお出ししているんです。時間は、かかりますけど。」
とおっしゃっていましたが、本当に届きました!感激!!
私も頑張ろう!目指せ筆まめ!
[PR]
by uk-jp | 2011-06-07 15:08 | 日田ラボ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30