人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

第16回リバーフェスタinみくま川 その2

本日、今年のリバーフェスタinみくま川の第一回目の会議が開催されました。

本日の協議事項・・・・
1.組織及び実行委員長について
  今年の実行委員長は、
  JCの森下浩二さんに満場一致で決定。
  「不慣れな実行委員長ですが、精一杯頑張りますので、みなさん御協力よろしくお願いします」
  ということで、
  今年のリバーフェスタスタートです。
  
  参加者自己紹介
  名前・所属団体など
  ヒトコト

2.決算報告
  昨年度の決算ですが、本日資料が間に合わなかったため、次回の会議時に報告。

3.開催日について
  今年は「鮎まつり」との共催など検討されていますが、
  昨年、地元の小学校の清掃活動などにより参加できない子供達がいたので、
  この日程などを考慮して、
  8月28日(日)に決定しました。

4.その他
  事務局より
  リバーフェスタで、川に親しみ、川の良さを知ってもらいたいということでこのイベントが始まりました。
  最近は、「川の水を飲んでも大丈夫なのか?」という問い合わせもあります。
  昔に比べると「清流」ではなくなってしまったかも知れないが、このイベントを通し、
  川を大事にしたいという思いをもってもらえたらと思います。
  また、団体が減り、アトラクションも少なくなってきました。
  人数の関係でできないかも知れないというよりも、まず、みなさんでアイデアを持ち寄りましょう。
  ひとつでも楽しいアトラクションを増やして、来場するこどもたちに楽しんでもらいたい。

  実行委員長より
  故郷のすばらしさをしってもらいたいと思います。
  子ども達はもちろん、大人の方にも楽しんでもらえるようにしたいと思います。

5.次回の会議は
  6月24日(金)19時~ あさぎりの館
  アトラクションの企画書
  参加団体についてなど

これから、会議毎にお知らせしたいと思います。
  
  
by uk-jp | 2011-06-06 22:44 | お知らせ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31