雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

第2回 ご隠居カフェは

先週スタートした日田ラボ。
藤原惠洋研究室のブログにもアップされていました。)

第2回ご隠居カフェは・・・
5月28日(土)19時~


前回のお話は・・・・
建物のお話を中心に、そこに受け継がれてきた歴史や背景を思いながら、未来へどうつなげていくか
というものの概略でした。

キーワードは、
文脈(歴史・由来など)→建物の由来、地域の歴史・伝統
矜持(プライド・誇り)→生きていく誇り
紐帯(コミュニティ・つなぐ)→過去から未来へ、現在のつながり

日田にいること、日田ってどんなまち?日田の人ってどんなひと?
そんなコトを立ち止まって、考えてみたり、振り返ったり、未来を思い描いたりしたいと思います。

参加費は無料です。
どうぞ、お気軽にお越し下さい。

Q大日田ラボ
 九州大学大学院芸術工学府
 藤原惠洋研究室
 keiyoアットマークdesign.kyushu-u.ac.jp

まちづくり交流機構 日田ラボ
 事務局 タカクラ
 090-2395-4593
 kako3アットマークlime.ocn.ne.jp
[PR]
by uk-jp | 2011-05-24 11:23 | 日田ラボ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30