雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

日田ラボスタートです!

b0061732_640132.jpg

b0061732_640135.jpg

地元の方はもちろん、福岡市・田川、熊本県菊池市から、あつまっていただきました。

本日のナビゲーター・講師は、藤原惠洋先生。

5月20日午後5時〜
まず、敷地内にある建物のから。母屋や蔵などの由来来歴を説明しました。

約一時間のレクチャーの後は、開始まで少しお待ちいただくことに。

7時開始を少し早めて、
日田ラボ開所式スタート

日田ラボ開所までの説明
これからのお話
熊川さんご夫妻紹介

そして、
第1回ご隠居カフェ

藤原惠洋先生の
まちづくり・まちそだてに対する思い、そして、まちそだてってなんだろうか?という話を中心に進みました。

その間、交流懇親会に向けて準備。

ごうや亭さんのオードブルをはじめ、みなさんが持ち寄ってくださった料理、そして、じっくり二日間煮込まれた「梨カレー」(偽)などをつまみながら、交流していただきました。

どのくらい来られるかなぁと心配していましたが、約50名の方にきていただきました。
まだ日田ラボはスタートしたばかりで、よちよち歩きですが、様々な方と交わりながら、育っていけばいいなぁと思います。

来週もご隠居カフェあります。来てね。
(どのくらい来てもらえるかなぁ、、、ちょっと心配。)
[PR]
by uk-jp | 2011-05-22 06:40 | 日田ラボ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30