人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

天草世間遺産 その1

先日、お知らせした第7回 天草大陶磁器展

期間中、本渡の中心市街地にあるポルトにて、天草世間遺産の写真展をします。

10月3日には、藤原惠洋教授と藤田洋三氏とともにロケハンをかねて、天草全体を歩きました。
さらに、10月16日と17日で東川隆太郎氏(かごしま探検の会)とともに本渡の中心市街地と牛深と下田温泉を歩きました。

天草世間遺産 その1_b0061732_11361035.jpg

まずは、本渡の中心市街地。
土曜日なのに、閑散としている商店街。
この商店街も40年前は、人とぶつかりながら歩くくらいの人通りだったそう。
さらに、天草には4つの映画館もありました。
現在はひとつだけ。
天劇サウナは、以前あった天劇という映画館の裏手にありました。(現在は閉館)
天草世間遺産 その1_b0061732_11384946.jpg

17日は牛深。
本渡から牛深までの道のりもかなり楽しめます。
写真は、イカの一夜干し。
困った顔にしか見えない・・・・(笑)
昔のアニメに出てた犬のドルーピーに見える・・・。(わかるかな?)

両日とも3時間近く歩きました。
それでも時間が足りない!!!
かなり楽しめました。

天草世間遺産でツイッター 始まりました。http://twitter.com/#!/Amakss
こちらものぞいてみてください。
by uk-jp | 2010-10-17 22:00 | 都市景観・まちづくり
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31