人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と晴れの日と曇りの日

rainfain.exblog.jp ブログトップ

ヘルシーであったまる

日田の豆田町は、おひなさまで賑わっています。
今日は、ヘルシーなお昼ご飯をいただくことに・・・。
実は、私、豆腐が苦手です。
食べているうちに飽きるんです。
しかーし、ここの「温泉湯豆腐」は、好きなんです。
なぜか?

食べてて楽しいから♪
単純ですけど、重要です。

温泉水を使用しているので、みるみるうちに豆腐の成分で白く濁ってきます。
そして、とろとろになった豆腐を特製のタレでいただきます。
あったかくて、美味しい。
ヘルシーであったまる_b0061732_1865629.jpg

さらに、焼き米!
ざらざらざら~と鍋に入れます。
ぐつぐつぐつぐつ・・・
焼き米もとろ~となったら食べ頃。
(私は、パリパリよりとろとろ派なんです。)

おいしいぃ~。

ヘルシーであったまって、満腹になりました。


手作り豆腐料理 水の郷
■住  所 大分県日田市豆田町8-32
■営業時間 11:00~17:00(ラストオーダー 16:00)
■電  話 0973-27-6675
by uk-jp | 2009-03-18 18:08 | 日田のあじ・グルメ
line

いろんな毎日


by uk-jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31